朝晩の風がひんやりしてきて、少しずつ秋の深まりを感じる季節になりました。
この時期は空気が乾燥しやすく、気がつくとお肌がカサカサしてかゆくなったり、赤くなったり…。そんな経験はありませんか?
乾燥が進むとお肌を守る力(バリア機能)が弱くなり、ちょっとした刺激でもトラブルにつながりやすくなります。だからこそ、秋から冬にかけては 「しっかり保湿」 がとても大切です。
今回は、毎日のケアに取り入れやすいおすすめのローションを2つご紹介します。
🌿 マミーサンゴ よもぎ薬用ローションA(全身用ローション・無香料無着色)
「肌がかゆい」「赤みが出やすい」といったお悩みにおすすめの薬用ローションです。
-
肌トラブルを防ぐ成分入り
甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムとアラントインが配合されており、かゆみや炎症をやわらげてくれます。 -
スーッと気持ちいい清涼感
天然ハッカ油を使っているので、さわやかな使い心地。入浴後や日焼け後のほてった肌にもぴったりです。 -
顔から全身まで使える
大容量タイプなので、ご家族みんなでたっぷりお使いいただけます。
💧 花王 ソフティ薬用ミルクローション(医薬部外品)
やさしい使い心地で、小さなお子さまから大人の方まで幅広く使える全身用のミルクローションです。
-
うるおいを守るセラミド配合
お肌のうるおいに大切なセラミドやユーカリエキスが角層までしっかり届きます。 -
乾燥による肌あれを防ぐ
消炎成分(グリチルリチン酸ジカリウム)が、乾燥でカサついた肌をやさしく守ります。 -
なじみやすくベタつかない
乳液タイプなのでのびがよく、塗ったあともサラッと快適。入浴後や就寝前の保湿におすすめです。 -
介護や日常のケアにも便利
清拭後のケアや、手洗い後の保湿にも使えます。
これからの季節は、ちょっとした油断でお肌がカサつきやすくなります。
爽快感を楽しみたい方には よもぎ薬用ローション、しっとり感を求める方には ソフティ ミルクローション がおすすめです。
ぜひ店頭で実際にご覧いただき、ご自身に合ったアイテムを見つけてください。スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。