「こんな良いものがあったんだ!」お店にいてその一言が本当に嬉しいのです。ご家族様のお帰りの顔が明るく見え、安堵する日もあります。福祉用具は生活用具。「鶴岡店」「酒田店」2店舗のショールームは、今すぐお役に立つ商品を揃えた販売と多数のレンタル品を用意しています。用具についての質問はもちろん、介護保険制度や障害者給付事業などの相談も、スタッフの重要な仕事です。
販売業務
福祉用具販売
お客様のご要望の商品を日時をご相談の上、ご自宅又は 介護施設等へお届けしご購入頂きます。
お店に来て頂いて、見て、触れて、選定の助言をして ご購入して頂きます。
レンタル業務
①ご相談・お問い合わせ
ご利用者ご本人、ご利用者のご家族様、関係機関からのご相談、お問い合わせに専門スタッフがお受けします。
②福祉用具選定についてのアドバイス
ご利用者の心身の状態や使用環境などから、福祉用具で解決できることを一緒に考え、一人ひとりにあった福祉用具を選ぶお手伝いをします。
③お申し込み
福祉用具、価格、納品日などを確認の上、ご希望を承ります。
④納品・調整・取扱い方法のご説明
打ち合せの日時に、専用車両で福祉用具をお届け。専門相談員が設置や組立、調整をし、丁寧に使い方や注意事項を説明します。
⑤ご契約・ご利用
納品した福祉用具の確認をして頂いたのちに、ご契約書を交わし、ご利用開始になります。
⑥アフターサービス
定期的にご利用者宅を訪問し、福祉用具の点検や使用状況の確認などをおこないます。
⑦ご解約
レンタル期間が終了しましたら、日時の打ち合せ後、専用車両で引き上げに伺います。
住宅改修
住宅の改修もタマツにお任せください
福祉用具の販売・レンタルだけでなく、実際に用具を使って安心した生活を送って頂けるよう、用具の取り付けや、住宅の改修も行なっています。施工後のモニタリングの実施など、アフターフォローも万全です。ぜひ一度ご相談ください。