梅雨時期のオムツ対策

❓☔こんなお悩みありませんか?☔❓

  •  男性器がかゆくなる
  • 赤くなった
  • オムツいじりをする、はずしてしまう
  • おむつかぶれになってしまった

 

もしかしたら、おむつで解決できるかも?!

 

👍解決方法① 通気性の良いオムツ(尿とりパッド)を使用してみましょう!

バックシートがナイロン素材の場合

<メリット>

水分は通しません。

<デメリット>

蒸気が抜けない為、蒸れる。

 

 

バックシートが不織布とポリエチレン製の場合

<メリット>

水分は通しません。蒸気だけが通り抜けられる微小な穴があり、蒸れにくい。

<デメリット>

蒸気が抜ける為、衣類等が少し湿ったように感じることがある。

 

 

👍解決方法② 交換回数を増やしてみましょう!

 

👍解決方法③ 肌を乾燥させましょう!

 

👍解決方法④ 重ね使いをやめましょう!

基本、アウター(テープ止め、パンツ)1枚+インナー(尿とりパッド)1枚です。重ねて使うことで蒸れだけではなく、モレの原因にも繋がります。

 

👍解決方法⑤ カバーを布パンツや炎症のある場所にやわらかいオムツをあてましょう!


紙パット専用布パンツ

紙パットをしっかり固定し漏れを防ぎ、通気性に優れ、繰り返し使用できる。

下着感覚で使用できる。ごわごわしません。

 

 

 

両面吸収パット

尿取りパットのすき間防止と肌さわりが良いので、肌の保護にもおすすめです。

 

 

 

 

保護オイル

撥水効果で肌を保護し、長時間持続するので、汚れがつきにくく、またついても落ちやすいので肌荒れを防ぎます。

油性でありながら肌表面からの水蒸気の透過性にすぐれているため、汗などによるムレを防ぎ、肌本来のうるおいを保ちます。

 

 

 

 

サニーナ

消炎剤(グアイアズレン)が、肛門周辺部やデリケートゾーンのかぶれ・ただれや、おむつかぶれ、股ずれを防ぎます 。

ふきとり後も肛門周辺部やデリケートゾーンの皮フを保護し、清潔に保ちます(スクワラン(基剤)配合) 温水洗浄機が使えない時に・ふくと痛い時に・出産前後のおしりに 赤ちゃんにも使えます

 

 

おむつ購入の負担を軽くできるかもしれません!

お住いの市町村では、助成事業を行なっている場合があります。助成に該当すれば、紙おむつを支給してもらえます。詳しくはお住まいの市町村にご確認ください。